Thursday, January 10, 2013

Ghibli-museum @ Inokashira Park

仕事とは関係ありませんが先日、ずっと行きたかった

三鷹の森 ジブリ美術館に友人と行ってきました~!

ジブリの森のチケットは完全予約制で、

土日は未だに1か月前の予約開始後すぐに完売しちゃうとのことだったので

ローソンチケットの予約開始時間直後を狙ってなんとか希望日時で予約成功!


三鷹駅から出てるバスに乗って、5分ほどで到着!

井の頭公園の敷地内に建てられているんですね。


入口にはこんな思わずほっこりする看板が~!!

外の屋上は撮影OKだったので、ラピュタのロボット兵をパシャリ。 これが見たかった!

さらに奥には ”バルス!”の石も!

HPによると、このロボット兵がジブリ美術館の守り神なんですって。 うちにも欲しい。

親子連れはもちろん、新年明けにも関わらず外国人の方のGUESTがとても多かったです。

さすが世界のジブリ~!!!

(でも英語表記の説明や案内がほとんどなかったのがちょっと意外。)


館内は普通の美術館やテーマパークのように順路が決まっていなく、

”迷子になろうよ”のコンセプト通り、大人でもうっかり迷ってしまう造り。

絵コンテの部屋はジブリの徹底的な世界観が感動ものでした!!

子供しか入れないネコバスの部屋では子供相手に嫉妬に狂いました。



帰りは井の頭公園の中を散歩して、友人に教えてもらった

公園内にあるタイ料理屋さん、Pepacafe FORESTでLUNCH


タイ料理も本格的で美味し!

公園の緑の中のCafeってのんびりできてすごく落ち着ける~。

ゆったりとおしゃべりして過ごすのにのにピッタリのロケーションでした。


ワンちゃんもOKとのことだったので、今度はCoronaさんも連れて行きたいなー。





Pine Field (パインフィールド)
1950’s-70’s頃のオールドアメリカンなヴィンテージ雑貨やガレージグッツ、洋書、看板等を販売。
WEB SHOPはこちら 

川崎市幸区のRAMPAGE MOTORCYCLESのSHOP内で商品取扱いしております。

※↓↓↓Please only 1 CLICK below Ranking Link for me. Special Thanks!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

Flag Counter

free counters