Wednesday, December 19, 2012

Kiehl's × Harley

NYの化粧品Kiehl'sとHarley
 
 
待ち合わせ中に時間があったので、
 
横浜髙島屋のKiehl's(キールズ)にぶらり寄ると、

 
化粧品売り場の中になぜかハーレーを発見!!

ピンクのFLH!



店員さんによると Kiehl'sの社長の趣味で、
 
ディスプレイしてるとのことだったので気になってリサーチ。
 
 
なんでも1851年にJohn KiehlさんによってNYで薬局として創業後、

Kiehl'sを買収したIrvingの息子で、次期社長のAaron Morse
 
100台以上を所有するClassic Harleyの大のコレクターで、
 
 
男性客も入りやすいように自分のバイクを店舗に飾っていたそうですが
 
彼が1995年に亡くなった後、世界中の目立つ店舗にも飾るようになったそうです。
一番右がAaron Morseさん
(元軍人でパイロットだったそう。だから飛行機の模型とかも飾っているのかな)
 
 
特にNYの本店にはたくさんのHarleyやIndianが飾ってあるそう。

行ってみたいな~。

 
横浜高島屋の店舗は写真撮影は禁止とのことだったので、写真はありませんが

Harleyだけ見に来る男性客も多いんだとか。
 
 
ちなみにハーレーの後ろにガイコツくんがディスプレイされていましたが、
 
”Mr.Bones”という名前で、科学と薬学のルーツを尊重して全店舗に飾ってあるそうです。 

ネットからお借りした、ドイツのベルリンの店舗の写真


Pine Field (パインフィールド)
1950’s-70’s頃のオールドアメリカンなヴィンテージ雑貨やガレージグッツ、洋書、看板等を販売。
WEB SHOPはこちら 

川崎市幸区のRAMPAGE MOTORCYCLESのSHOP内で商品取扱いしております。

※↓↓↓Please only 1 CLICK below Ranking Link for me. Special Thanks!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

Flag Counter

free counters