Wednesday, October 31, 2012

Honey 100% Candy

世間は本日Halloweenで賑わっておりますが、今年はHalloween Partyどころではなく

巷で流行り中の喉風邪、まんまとかかりました・・・・

私は基本めったに風邪はひきません。

かかってもだいたい2日もあれば治してしまえるのですが

今年の風邪は手強く、そうもいきませんでした・・・・


喉がハンパなく痛くて会話はおろか、声が全く出ない!!

食事もできない~!病院で先生に説明するのもやっとこさ意思疎通。

加えて著しい高熱に激しい寒気。


全ての予定をキャンセルして、ベットの上で苦しむこと金曜日の夜から5日間。

なんとか熱は下がったものの、喉の痛みに関しては

トローチ、喉にシュッシュするやつ、病院の風邪薬、病院のうがい薬

色々試しましたが全く効果なし。



本日ようやくまともに会話ができるようになったのはこれのおかげ~!!


はちみつ100%のキャンディー



添加物や砂糖とか一切入ってなく、特許製法で はちみつだけを固めて作ったキャンディー

普通にセブンイレブンで買える飴ですがこれすごい!


場末のスナックのママ並みのダミ声ではありますが

これ1粒なめた直後、本当いきなり声がでるようになったんです!!



そういえばマライア・キャリーも昔、あの7オクターブの声を保つために

毎日はちみつ入りの紅茶を飲んでるって何かで読みました。

やっぱりケミカルなお薬よりこういう自然派の食べ物のほうがいいのかな。

しばらく常備薬になりそうです。


病気ついでに思い出しましたが、インフルエンザのワクチン予約しなくちゃ~。


今年の風邪は喉からきて、しつこいのが流行りだそうですので皆様お気をつけて・・・




Pine Field (パインフィールド)
1950’s-70’s頃のオールドアメリカンなヴィンテージ雑貨やガレージグッツ、洋書、看板等を販売。
WEB SHOPはこちら 

川崎市幸区のRAMPAGE MOTORCYCLESのSHOP内で商品取扱いしております。

※↓↓↓Please only 1 CLICK below Ranking Link for me. Special Thanks!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

Flag Counter

free counters