Monday, February 20, 2012

江戸屋さんの孫の手ブラシ

先日「孫の手が欲しい~」という相方にあげたプレゼント

日本橋のブラシの超老舗さん、江戸屋さんから購入した孫の手ブラシ


これがすごく気持ちよくて最近のHIT!


HPによるとなんでも元々享保三年(1718年!)に徳川将軍家より刷毛師として「江戸屋」の屋号をもらったそう!

ひのきの木に天然の馬の毛で作られていて

やわらかすぎない絶妙~!な固さが快感なんです!

全然痛くなくて、肌も痛まないようにできているそう


すっかりハマってしまい、あげた物だけどちょこちょこ借りて使っています~(笑)


そいえば横浜生まれ、山梨育ちのうちの相方は背中を掻くことをなぜか

「背中をかじる」と言うんですけど、それが甲州弁って少し前に知りました~。



Pine Field (パインフィールド)
50’s-70’s頃のオールドアメリカンなヴィンテージ雑貨やレア洋書、ブリキ看板等を販売。
Web site: http://pine-field.ocnk.net


※↓↓↓Please only 1 CLICK below Ranking Link for me. Special Thanks!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

Flag Counter

free counters