Thursday, July 28, 2011

Vintage PLAYBOY Magazine

最近海外のWebで過去のPLAYBOYがipadで閲覧できるようになったんですよねー。

月額制なのと、アナログ人間なものでどうも電子書籍ってものが好きじゃなく試していませんが。


やっぱ本は手にとってめくってじっくりパラパラパラパラしたいです。

手になじむ感じがでたり、何度も読み返した折れ目がついたり、大切に本棚にとっておいたり

そういう感覚が好きなんですよー。


PLAYBOY MAGAZINE



マリリンモンローが表紙のPLAYBOY、December 1953年の創刊号です。

こちらは2007年に2万部限定で発行されたREPRINT版となります。


PLAYBOY誌の創設者Hugh Hefner(ヒュー・ヘフナー)も今でもこの号が一番のお気に入りと言っています。


モンローのお墓の隣のスペースを自分用にキープしてるそうですし、

85歳にして大勢の女性とPLAYBOYマンションと呼ばれる住まいで生活してるだの、

つい最近も25歳の婚約者に結婚式をドタキャンされるなどゴシップ誌の超常連さんの彼にとっても
特別な存在の女性なんですね。


こちらはNovember 1973年。カバーガールはMonica Tidwell。

PLAYBOY のグラビアって大好きです。

いや、いやらしー意味でなく、アートとしてかっこいい。

特に昔のバックナンバーは当時のオサレな広告が多くてみていて楽しいですし。

プレゼントにもとってもオススメです!


※注意
ちょっとエッチな本となりますので、18歳未満の方の購入はご遠慮願います。


Pine Field (パインフィールド)
50’s-70’s頃のオールドアメリカンなヴィンテージ雑貨やレア洋書、ブリキ看板等を販売。
Web site: http://pine-field.ocnk.net


※↓↓↓Please only 1 CLICK below Ranking Link for me. Special Thanks!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

Flag Counter

free counters